7/15(金)  「いわくらフェス」

 今日は、夏休み前恒例の「いわくらフェス」です。各学級が考えたブースをグループで回ります。各学級で学級会を開き、みんなで話し合って、どんなブースにするか、どんな役割が必要か、だれがどの役割をするか、準備物は、などなどを決めました。当日までは、話し合ったことをもとにして協働して準備をし、リハーサルもしっかりしてきました。

 岩倉っ子の自治力の見せどころです。

 今年のめあては、

「みんなで楽しい最高の思い出に残るいわくらフェスにしよう」

 みんな笑顔いっぱいに各ブースを回り、楽しみました。

 迎える側も、する側も、一生懸命に相手のことを考えて、楽しくできるようにしていました。岩倉っ子のよいところです。みんなが生き生きと活動できたのも、この気持ちがあってこそです。

 みんなが、みんなで、みんなの楽しい笑顔と感動いっぱいのいわくらフェスをつくりました。見事な自治の姿です。とてもうれしいです!

 PTA執行部の方々の姿もちらほらと。各ブースの様子や児童の活動の様子を見て、感動しておられました。

 「クオリティーが高い!!」「すごいですね!」

 たくさんほめてくださいました。

 ありがとうございます。







 
 終了後の放送では、
「みなさん、いわくらフェスは楽しかったですか。いわくらフェスのめあて覚えていますか。「みんなで楽しみ、最高の思い出に残るいわくらフェスにしよう」でしたね。みんなで助け合い、協力して遊んでいる姿を見てうれしくなりました。このつながりをこれからの学校生活にも生かして、もっともっとよい学校になるようにがんばっていきましょう。これで、いわくらフェスを終わります。」
と感想とこれからの目標を伝えていました。
 夏休みまで、登校日は2日です。よい心もちで迎えられるようです。
 夏休みも、きっと、岩倉っ子の自治力を生かして安心・安全に過ごしてくれると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いわくらフェスのコントロールセンター


 約500人の全校の動きをコントロールしているのは、ここ!
 スムーズで安全な移動や交代、各ブースで楽しむ時間などが公正にできるよう、ここで放送をしてコントロールをしています。
 ていねいな言葉で放送し、終始、安心・安全で公正ないわくらフェスにしてくれました。
 もちろん、この放送を聞いて守ってくれる児童だから成り立ちます。

WinWin!!



このブログの人気の投稿