7/20(水)  「夏休み前児童集会」


 夏休み前の全校集会を行いました。

 いつもの通り、静かに並んで待っている6年生の姿が、整った空間の美しさをつくっています。続く5年生、4年生、、、、全校が静かに自分の位置につきます。

 500人が集まっている空間とは思えないほどの、静寂にいつも感心します。

 まず、校長先生のお話がありました。

 4月から今日までを振り返り、特に児童の自治力の成長を喜び、ほめておられました。また、課題として、あいさつを頑張ろうと声をかけられました。

          



 最後に、田中先生より、休み中の安心安全な過ごし方についてお話がありました。きまりを守って、安心安全に過ごしてほしいと思います。
 新型コロナウイルス感染所防止、熱中症や不審者、交通事故などにしっかりと気を付けてくれることと期待しています。
 岩倉っ子の自治力の発揮どころです。
          
 休み明けに、元気に再開しましょう!


 


このブログの人気の投稿