/12(月) 放課後チャレンジ教室とコラボ!!

     「世代間交流」しました! 


 彼岸が過ぎたというのに、秋という感じが全くしない気候です。

 今日も気温が随分と上がり、暑い日でした。

 体育館では、14時20分より世代間交流会を行いました。

 いつもは、放課後チャレンジ教室での児童の学習見守りや「モルック」「カプラ」などでの遊び交流を行っていますが、今日は、たくさんの地域の方々にお越しいただき、遊びを通して交流をしました。

 暑い中、本当にありがとうございました。

 最後に、「モルック」を2セットいただきました。

 しっかり活用して、たくさんの人とつながるようにします。ありがとうございました。

 「またしましょう。」という児童の願いが叶いますように、、、。(^^♪


 <目的>

  ・岩倉地区に住む世代間の異なる住民同士が、互いに知り合い触れ合って、交流する。

  ※今回は、岩倉小学校が行っている「チャレンジ教室」とタイアップし、子ども達と地 

   域の人と交流し、顔なじみになるとともに、地域の人に支えられていることを知る機

   会とする。

 <活動の様子>

  ・3年生グループと4年生グループに分け、2回交流会をしました。

   〇お手玉入れ  〇グランドゴルフ  〇管釣り  〇じゃんけんゲーム 

          笑顔がたっぷりです😃😊😄😃😊

 ★3年生グループ









★4年生グループ








このブログの人気の投稿