11/7(月) 「先輩に学ぶ ~ウクレレ奏者 竹本ネコさん~

 

  平成29年度卒業の竹本草介さんにお越しいただきました。

  小学5年生で始めたウクレレを6年生の前で披露したり、ご活躍の経歴をお話ししたり、

 様々な質問に答えてくださったりしました。

  やさしい音色のウクレレに、会場はうっとり(^^♪  きっと、やさしい心のネコさん

 が奏でるからです!

  「いつ始めてもおそくない。」「何を始めても遠慮しない!」

  子供たちに夢を持ち、チャレンジして実現を図ることへの勇気づけを素敵な言葉で語っ

 てくださいました。

  本校の校訓「ゆめ・チャレンジ・創力」に当てはまります。

 「夢中になれるものがあると、毎日が楽しくなるよ!」

  さて、一気にファンになった6年生たちはどうするか楽しみです。

  そして、これからのご活躍をお祈りしています。

     

  

  

  

  

  

  

  

          


































このブログの人気の投稿