2/17(金)「自分や友達の得意なことのよさを感じて」 (パフォーマンス集会)

 

 12月に開催予定でしたが、コロナの影響により延期していた「パフォーマンス集会」を行うことができました。

 11月から準備を進めていましたので、足掛け3か月間、この日のためにモチベーションを保ちながら、準備や練習を進めてきました。

 個人で、あるいはチームや学級単位などで、決めたことを全校の前で披露します。

 得意なことやできるようになったことなどを、人とのかかわりの中で認め合い、励ましあい、受け入れあうことで、自信を高めたり、つながりが広がったりします。

 今日の本番は、集会委員会のスムーズな司会・進行や準備・後始末、そして、盛り上げによって、楽しくきまりよい集会にすることができました。

 児童の自治の力が発揮されるこの集会は、本校の目玉行事一つでもあります。

 来年も楽しみです!!!


このブログの人気の投稿