3/17(金)  「第42回卒業証書授与式

~無限の未来に向かって、力強く羽ばたいて!~ 

 在校生代表の5年生が、気持ちを込めて準備した式場で、第42回卒業証書授与式を挙行し、5年生と教職員が見送る中、81名の卒業生が学び舎を巣立っていきました。小さなからだに大きなランドセルを背負って入学してきたあどけない顔の1年生が、6年間の時を経て心も体も逞しく成長した姿に胸を打たれました。

 小学校生活6年間の半分をマスク生活で過ごしてきた卒業生。今年度は、入退場と証書授与はマスクを外して行いましたので、一人一人の表情がしっかりと見られたと思います。いつもはマスクの向こう側にあった照れ笑いの顔、泣き顔、真剣な顔が、式の中で輝いていました。感慨もひとしおです。

 どうぞ、無限の未来に向かって、力強く羽ばたいていってください。

 ピアノ伴奏をしていただきました田子川さんには、練習から当日まで、大変お世話になりました。おかげさまで、当日は、最高の歌声を体育館に響かせ、力を出し切ることができました。3年間、本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。













このブログの人気の投稿