4/20(木「なかよし班で団結しよう -なかよし班 結成式-

 

 今日は、今年度のなかよし班活動の結成式を行いました。

 はじめに体育館に集合し、その後、それぞれの活動教室へ行きます。体育館では、赤、白、緑の各班のリーダーがめあてや意気込みをスピーチし、熱のこもった言葉と態度で結束を促しました。

 各教室では、今度は、班長・副班長が自己紹介やレクリエーションで楽しみました。6年生が下級生をリードし、活躍する姿が見られてうれしいです。

 順次、自己紹介で「よろしくお願いします。」のあいさつを交わし、班のめあても決まって班旗に名前も記されました。準備は整いました。

 令和5年度のなかよし班活動がスタートし、これからの活動や成長が楽しみです。












このブログの人気の投稿