1/26(金)「命の学習 ―命のバトンを引き継ぐ―」

 

 助産師の山本 喜実枝さん。毎年来校いただき、6年生に命とそれを引き継ぐことの大切さを学ぶ授業をしていただいてます。自分自身は、かけがいのない大切な存在であること、もっている命の力を発揮すること、今生きているだけで100点満点であることなど、子供達一人一人に語りかけてくださいました。

 身長50㎝、体重3000gの赤ちゃん人形を実際に抱っこして、照れくさそうに微笑んでいる子供達が印象的でした。自分も人も大切にする心と態度がより一層育まれたようです。

 ありがとうございました。来年もお願いします!














このブログの人気の投稿